If the fairies come to tea, how very jolly that would be! They’d say “Hello”. I’d say “Come in”. And then the fun would all begin...

ダブル・レインボー

今朝は雨があがって、久しぶりに青空が見えました。

モモとのんびり歩いていると、通りかかる人がみんな上を見ていて…。

いつの間にか、空いっぱいに大きな虹がかかっていました。

すごく綺麗…。しかもよく見ると、二重になっている?

帰宅してから調べてみると、二重の虹(ダブルレインボー)は幸運のサインとされていて、願い事をするとかなうのだとか。

流れ星みたいですね。

それは知りませんでしたので願い事はできなかったけれど、朝からとても happy な気分になりました(^^♪。

すぐに夫に言いたかったのですが、まだぐっすりお休み中…。

モモのお散歩をすませてから夫が起きるまで、いつも1時間ほど、新聞や本を読んで過ごします。

静かな朝の時間。

おいしいお水で、のどを潤します。

夏は炭酸水が気持ちいいですね。

最近は「富士プレミアムスパークリングウォーター」が気に入っています。

やわらかな口あたりがとても美味しいです(^^♪。

一方、モモがじっと見つめているのは…。

クランベリー入りの「デンタルプロバイオガム」。

ドッグフード専門店「POCHI」のオリジナルです。

膀胱炎体質のモモには、クランベリーがいいかしら…と選んだのですが、図らずもこれが大好物。

朝と夜、お散歩のあとに1本ずつあげる習慣になっていて、たまに忘れると、あげるまでじーっと見つめて訴えてきます(^^;)。

ガムを食べて満足したら、ソファーの上で、ひと眠り。

気持ちよさそう…。

この後、夫が寝室から出てくると、飛び起きて走っていきます。毎朝のルーティーン(^^♪。

ダブルレインボーにお願いをしなくても、いつもの穏やかな朝が、何より幸せなのかな。

それにしても、ほんとうにきれいな虹でした(^^♪。