If the fairies come to tea, how very jolly that would be! They’d say “Hello”. I’d say “Come in”. And then the fun would all begin...

くまさんが来た日

今朝もいつものように、モモとのんびりお散歩。

さわやかなそよ風のなかを歩いて帰ってきたら、12匹の小さなくまさんが待っていました(^^♪。

今日もお散歩日和でした

昨日に続いて、気持ちよく晴れました。

モモもご機嫌です。

走りまわって満足すると、急にお帰りモードにスイッチ。

ひたすらお家をめざして、スタスタスタ…。

帰ってきたら、宅配ボックスに荷物が届いていました。

IKEA の小さなくまさん

大きさのわりにとっても軽い、IKEAの段ボールの中には…。

小さなくまさんが、12匹。モモの相棒たちです(^^♪。

子犬の頃からのお気に入りなので、かれこれ10年以上のおつきあいですね。

モモの手荒なスキンシップに耐えかねて、3か月ほどで「退役」となるため…こんなにたくさん、来てもらいました(^^;)。

\ニューフェイスがおおぜい来たわね/

\えいっ!/

ニューフェイスへの洗礼は、いつもお耳から…。なぜでしょうね?

\何か?/

引き継ぎ中…

約3か月の任務を終え、満身創痍となった先輩くまさんから、ニューフェイスへ贈る言葉…。

\モモって、女の子のくせに乱暴なんだよね。結構しつこいし/

\やっぱり…/

\あと、ママにも要注意だよ。ときどき洗面所でごしごし洗われて、洗濯機で脱水されるんだ/

\えっ…/

新人くまさんの表情が内心を物語っていますね(^^;)。何という家庭に来てしまったのか……。

人間の優しい女の子のところに行く可能性だってあったのに、ほんとにごめんね。

わが家のおてんば姫・モモを、なにとぞよろしくお願いいたします。

この小さなくまさん、本来は、人間の子ども用のぬいぐるみなのですが、IKEAらしい安全性への配慮(目も刺繍されていて、プラスチックのパーツが使われていない)と、丈夫さにひかれて、ずっと愛用しています。

今回、199円(!)というセール価格になっていたのですが、どうか生産終了になったりしませんように…。