If the fairies come to tea, how very jolly that would be! They’d say “Hello”. I’d say “Come in”. And then the fun would all begin...

秋のアフタヌーンティー “Apple&Forest” @チェルシーズガーデンカフェ

先週末、軽井沢に行ってきました。

モモも元気になりましたので今回はお泊りしたかったのですが、夫の都合がつかず…。

またもや、日帰りドライブを敢行(^^;)。

ひんやりした森の空気と、秋の恵みいっぱいのアフタヌーンティーを満喫してまいりました(^^♪。

早起きして出発した上に、レイクガーデンでたっぷりお散歩も…。

とってもよい感じにお腹を空かせて、大好きなチェルシーズガーデンカフェに到着(^^♪。

アプローチから、わくわく…。

お庭もいつもかわいいですね(^^♪。

秋薔薇も…。

時おり小雨の降る寒い日だったのですが、もちろん、テラス席を希望します。

目のまえに軽井沢の森。

この清々しさにくらべたら…多少の寒さは気にしません(^^♪。

今回は、“Apple&Forest” がテーマの、秋のアフタヌーンティー。

 

ようこそ軽井沢の森へ
いよいよ信州はリンゴのシーズンに入ります
リンゴ抜きでは語れない・・・
イギリス好きのかたならお待ちかねのイギリス原産のブラムリーアップル
ブラムリーをたっぷり使った英国お菓子や秋の食材など
食材豊かな軽井沢での秋の味覚をお楽しみ下さい♪

チェルシーズガーデンカフェ Webサイトより
http://www.chelseas-cafe.com/afternoontea.html

まずは、ウェルカムドリンクの、ブラムリーアップルソーダです。

ブラムリーアップルがたっぷり入っていて、とっても美味しい(^^♪。

スターターのサラダは、秋らしい、素敵な取り合わせ。

胡桃と、イギリス原産の珍しいりんご(品種名をお聞きしたのに忘れました…)がアクセントになっています。

スコーンは、今回はプレーンとアールグレイでした。

ジャムは「メイポール」という小さくて真っ赤なりんごで作ったものだそうです。

きゅっと酸っぱくて、特にアールグレイのスコーンにぴったりでした。

そして…Ta-dah!

思わず、わぁ~♪っと歓声をあげてしまいます。

かわいくて、ボリュームたっぷりで、そしてイギリス菓子らしい素朴さが、魅力的(^^♪。

どれもほんとうに美味しかったのですが、中でも、特に好きだったものをあげますと…。

夫は、カシスのムースだそうです。

カシスたっぷりの濃いお味が、絶品だったとのこと。

確かに、その通りでした(^^♪。

私はと言いますと…。

まず、ミントが乗った、卵のオープンサンド。

ミントと卵ってこんなに合うのね…と新しい発見でした。

それから何といっても、ブラムリーのクランブルタルトです!

当日の朝に焼いていらっしゃるとのことで、香ばしいさくさくのペストリーとクランブル。

さわやかなブラムリーとの組合せが、すばらしい美味しさでした(^^♪。

ブラムリーはなんと、オーナーご夫妻自ら収穫されたものなのだそうです。

そして、夫も私も、これは!!と感動してしまったのが…。

可愛らしい森のクマさんの、レーズンサンドでした。

実は私たち2人とも、レーズンはあまり得意ではないのですけれど…。

ラムたっぷりの香り高いレーズン&クリームに、脱帽。

間違いなく、今までにいただいたなかで、一番好きなレーズンサンドビスケットでした(^^♪。

一緒に写っている、シードケーキとビスケットも、とても美味しかったです。

こんな素敵なティーフーズと共に、ひんやりした空気のなかでいただく紅茶は格別でした。

チェルシーズガーデンカフェのティーリストには、日本ではめずらしいイギリスの紅茶がずらり。

今回は、F&Mのセントパンクラスブレンドと、ファーラーズのレイクランドスペシャルを。

セントパンクラスブレンドは、すっきりと上品な風味。

レイクランドスペシャルは、お菓子の美味しさをひきたてる、The 英国紅茶な味わいでした。

最後にオーガニックのカモミールティーをいただいて、ふーっと満足のため息。

美味しさと、さわやかさと、そしてオーナーご夫妻の醸し出す、居心地の良さ。

今回も、夢のようなひとときを過ごさせていただきました。

冬のあいだはお休みをされるので、今年のアフタヌーンティーはこれでおしまい…。

来年の春を、楽しみにしております(^^♪。

次回こそは、モモと一緒に…。

 

tea-w-fairies.com

先日、久しぶりに軽井沢へ。 素敵な英国風ティールーム「チェルシーズガーデンカフェ」で、さわやかな夏のアフタヌーンティーを満喫しました(^^♪。 いくつになっても人見知りで怖がりで、ペットホテルに預けるなんてとても無理..[…]

Verified by MonsterInsights