If the fairies come to tea, how very jolly that would be! They’d say “Hello”. I’d say “Come in”. And then the fun would all begin...

東京會舘のプレミアムマロンシャンテリー

夫と丸の内で用事を済ませた帰り、東京會舘本館のロッシニテラスで夕ごはんをいただきました。

落ち着いた雰囲気で居心地が良く、クラシックな洋食が美味しいロッシニテラスは私たちの大のお気に入りです。

いただくお料理もだいたいいつも同じ。今日も夫はローストビーフ、私はカニクリームコロッケをお願いしました。

私はお肉が苦手なのでわからないのですが、牛肉好きの夫は、こちらのローストビーフが大好物です。

そしてカニクリームコロッケは私の大好物(^^♪。濃厚ですが野菜の風味がきいていて、サイズが小さめなところも◎。付け合わせの紫芋のマッシュポテトも美味しくて、夫の分までもらってしまいました。

写真はないのですが、セットに含まれるサラダやスープ、パンとバター、そしてコーヒーや紅茶、すべてがきちんと美味しいことに、いつも感心してしまいます。

紅茶はリーフルの茶葉を中心にしているようで、種類も充実しているのがうれしい(^^♪。

そして、東京會舘と言えば、デザートはもちろん「マロンシャンテリー」ですよね。

プレミアムマロンシャンテリー

定番のマロンシャンテリーもとても美味しいのですが、今日は、毎年10月限定のプレミアムマロンシャンテリー(笠間産和栗を使っているそうです)をいただきました。

偶然ですが、今日が最終日でした!

クリームは同じように見えますが、中の栗そぼろが、いつものかわいい黄色ではなく、シックな栗の色。濃厚な栗の風味がとっても美味しい~。

お見苦しい写真ですが↓

最終日にいただくことができて幸運でした(^^♪。11月限定の「マロンシャンテリー ポワール」も楽しみです。

ところで、デパートなどの東京會舘のショップで買えるマロンシャンテリーよりも、ロッシニテラスでいただく方がずっとずっと美味しい気がするのは、なぜでしょうか…?