If the fairies come to tea, how very jolly that would be! They’d say “Hello”. I’d say “Come in”. And then the fun would all begin...

軽井沢レイクガーデンの秋薔薇

先日、軽井沢に着いてまず向かったのは、レイクガーデン。

時おり霧雨の降る寒い日でしたが、灰色の空の下で、しっとりと濡れた秋薔薇がとてもきれいでした。

モモ(わが家の愛犬です)を飼い始めてから、軽井沢によく出かけるようになりました。

町全体がペットフレンドリーで行動しやすく、そしてもちろん、素敵なところですものね(^^♪。

しかし、憧れつつなかなか訪れる機会がなかったのが、レイクガーデンでした。

当然のことながら、犬のリードでの入園は不可なのです。

今回は、モモをお留守番させての日帰りドライブですので、この機会に!と。

モモ、ごめんね(^^;…。

レイクガーデンの詳しい情報は▼
https://www.karuizawa-lakegarden.jp/

はりきって早朝に出発しましたら、開園前に着いてしまいました(^^;)。

しばらく駐車場で待ってから、エントランスへ…。

秘密の花園の入口みたい…。

チケットを受け取って少し進むと…。

大きな池のまわりに、別世界がひろがっていたのでした!

なんて素敵な雰囲気でしょう(^^♪。

夢心地で歩いてゆきますと、薔薇の香りが…。

「イングリッシュローズガーデン」に着きました。

私の好きな、ぽってりとした香りのよいイングリッシュローズがたくさん…。

こちらはシックな「薔薇色」ですね。

これは「茜色」かしら。

クリーム色もかわいい(^^♪。

パーゴラからも、重たげにうつむいて…。

春の朗らかな薔薇ももちろん大好きですけれど、秋の景色にも、とても似合いますね。

冷たくしめった空気が、薔薇の香りと美しさをより引き立てているようでした。

薔薇園を抜けますと、小道はさらに森のなかへ…。

可憐な秋明菊もそこここに(^^♪。

いつの間にか、また水辺に出ました。

秋ですね。

しーんとした水辺は、少しこわいくらいに現実離れした美しさでした。

最後にベンチでひと休み…。

と、思ったのですが、雨でベンチが濡れていて(^^;)。

でもここに座ったら、立ち去りがたくて、根が生えてしまいそうです。

ごく自然で、でもきっとものすごく計算された、美しい景観。

イギリスっぽいな~、好きだな~と思いつつ彷徨って?いたら、知らないうちに2時間もたっていました。

軽井沢でいちばん好きなお散歩道になったかもしれません。

犬と一緒に歩けないのは残念ですが、この環境を維持するためには仕方がないことですね。

心満たされて、次は、お腹も…と、チェルシーズガーデンカフェに向かった私達でした(^^♪。

 

こちらです(^^♪▼

tea-w-fairies.com

先週末、軽井沢に行ってきました。 モモも元気になりましたので今回はお泊りしたかったのですが、夫の都合がつかず...。 またもや、日帰りドライブを敢行(^^;)。 ひんやりした森の空気と、秋の恵みいっぱいのアフタヌーンティー[…]

Verified by MonsterInsights