If the fairies come to tea, how very jolly that would be! They’d say “Hello”. I’d say “Come in”. And then the fun would all begin...

静かな公園で、焼きたてのマドレーヌを

あまりに気持ちよいお天気だったので、紅茶を魔法瓶につめて、近くの公園に出かけました。

お気に入りのお菓子屋さんによって、焼きたてのマドレーヌを買って(^^♪。

お散歩はいつでもwelcomeのモモと、小さなピクニックを楽しみました。

朝はひんやりしていたけれど、お昼ごろにはぽかぽかと暖かくなって絶好のピクニック日和(^^♪。

街路樹がだいぶ色づいてきました。

公園の桜も…。

目指していた東屋のテーブル、今日はどなたもいらっしゃらず、独占状態。

大好きな「ラトリエ・ドゥ・ノノ」の焼きたてマドレーヌをいただこうという寸法です(^^♪。

バターの風味が濃くてとっても美味しいのです。表面のかりっとしたお砂糖も好き(^^♪。

ころんとした方は、秋限定の栗のマドレーヌです。

モモのささみジャーキーも(^^;)。

\早く~/

お鼻ふくらんでますね(^^;)。

ひとつあげて、ひとまず納得させてから、私の番。

さわやかな空気の中でいただくと、美味しいマドレーヌがさらに美味しく(^^♪。

栗マドレーヌは渋皮煮が一粒はいっていて、ぜいたくなお味でした。

何だかまだ物足らなくて、さらにフィナンシエも…。

アーモンドの香りがしっかりとして、香ばしい(^^♪。

紅茶は、F&Mのカウンテスグレイをアイスティーにしてきました。

香りも味もしっかりしているので、持ち歩きには最適。

歩いてきたら暑くなって、ごくごくと飲んでしまいました。

平日のお昼間、人気の少ない公園は不思議なくらい静かでした。

時間がとまったような、平和なひととき。

モモも、おやつをたくさん食べて(^^;)ご満悦でした。

\また来ようね/

楽しかったね(^^♪。

でも、なんでしょう、この背徳感…。

 

あわせてどうぞ

今日は穏やかに晴れて、さわやかなお天気でした。 朝の家事を済ませてから、海岸の公園までモモと一緒にお散歩に出かけました。 春の海 ひねもすのたり... わが家から東京湾の見える総合公園まで、普通に歩いて20分くらい...モモのクン[…]

あわせてどうぞ

モモとのお散歩、このところ毎朝のように、桜並木のある川岸の遊歩道へ向かいます。 往復の道々にも、そこここに...。 ときどきモモに引っ張られながらも、のんびりとお花見(^^♪。 ある晴れた朝 眩しい日差しのもとで、青い空に桜[…]