If the fairies come to tea, how very jolly that would be! They’d say “Hello”. I’d say “Come in”. And then the fun would all begin...

タイニートリアの美味しいおみやげ

金曜日に伺ったタイニートリア ティールームから、美味しいおみやげをいろいろ持ち帰っていたのですが…。

ケントストアでのイベントや、夫のダイエット宣言(!)で週末は機会がなく、やっと今日いただくことができました。

3日もたってしまいましたが、とても美味しく、おうちクリームティー(+ケーキ)を楽しみました(^^♪。

お持ち帰りしたのは(当日に食べてしまったアップルケーキのほかに)、胡桃とスパイスのスコーン、レモンドリズルケーキ、そしてレモンカード。ロッダ(ロダス?)のクロテッドクリームは家に常備しております(^^;)。

紅茶はやはり、先日パントリーから発掘したヨークシャーゴールドをミルクティーに。

胡桃とスパイスのスコーン

スコーンは、説明書の通り、アルミホイルに包んでオーブン(我が家はオーブントースターがないので)で5分温めました。

そして、クロテッドクリームとレモンカードで…。

すごーく美味しい!

さっくりほろっとした香ばしい生地に、ほんのりしたスパイスの香り、カリッとした胡桃。今までに出会ったスコーンの中でBest5には入ります(^^♪。

レモンカードは、ティールームで出されているものとは違うそうで、少しあっさりめ。こちらも好みのお味でした。

びんもとってもかわいいのです。

レモンドリズルケーキ

レモンドリズルケーキはもう、間違いのない美味しさ。

3日たったせいで少し水分が抜けてしまいましたが、こくがあって口どけの良いスポンジはやはりさすが。レモンシロップがしゃりっと固まっているところが大好きです(^^♪。

タイニートリア、ケントストアと、2日続けて英国の雰囲気にひたったせいで、まだ気分は旅の途中…。

ケントストアのイベントで小関由美さんが紹介されていた、素朴なティールームに思いをはせつついただきました。

でも、こんなに美味しいスコーンやケーキは、イギリスにもそうそうないと思います!

 

あわせてどうぞ

久しぶりに、人形町のタイニートリアティールームに伺いました。 紅茶やイギリス菓子が好きな人にはたまらなく魅力的なお店ですよね...私も大好きです。 お天気は肌寒い雨模様。温かい紅茶とスコーンやケーキをいただいて、ひとりでほっこり[…]

Verified by MonsterInsights