If the fairies come to tea, how very jolly that would be! They’d say “Hello”. I’d say “Come in”. And then the fun would all begin...

赤い色に魅かれる季節

寒くなってくると、何だか、赤い色に魅かれるようになりますね。

本能的に、暖かいものを求めているのかな。

いつもは白や淡い色を好む私も、このところ、身のまわりに「赤」が増えてきました。

お花も

部屋に飾るお花も、ここ最近、赤い色が続いています。

2枚目と3枚目の写真の、オールドローズ風の真紅の薔薇、本当に素敵でした。「ラズベリーエレガンス」という比較的新しい品種だそうです。

身のまわりの小物も

大好きな「ハイジ」も、真っ赤を追加。

ちなみに、小鳥とヒヨコが向かい合っている柄のところが好きです(蝶々は苦手なのでいつも裏側に(^^;)。

そろそろマフラーも必要ですね。これは小学生の頃から持っているものです!

モモのハーネスも(^^♪。

もともと赤系が多いのですが、より赤い?タータンチェックの冬物を新調しました。着けやすくてしっかり留まる、Toto&Pal のものを愛用しています。

食べものも

もちろん、食べものも…。

先日やっと9個の在庫を食べきったりんごですが…また買ってきてしまいました(^^;)。りんごのお菓子、まだまだ作りますよ~!

銀座ウエストの「ヴィクトリア」も、なぜか冬に食べたくなります。

温めるとふわふわになって、さらに美味しく(^^♪。 温め方は、ウエストのウェブサイトに出ています。

そして、これからは…。

毎年12月1日は、私のいちご解禁日(^^♪。

今シーズン最初のいちごは、とちおとめでした。甘くてとっても美味しかったです。

赤い色をみていると、何だか心まで暖かく、元気になるような気がします。そういえば、確かアンチエイジング効果もあると聞いたことが…。

これからのクリスマスシーズン、街にも赤が増えますね。パワーをもらって、風邪にもインフルエンザにもコロナウィルスにも、負けないようにがんばりましょうね(^^♪。