If the fairies come to tea, how very jolly that would be! They’d say “Hello”. I’d say “Come in”. And then the fun would all begin...

忙しい日のチーズスコーンランチ

めずらしく朝から忙しく、午後2時近くになってやっと一段落。

気づけばお腹もぺこぺこ…。チーズスコーンを焼いて、遅いランチをいただきました。

フードプロセッサーで、ささっと

思い立ったらさっと作れるのがスコーンのよいところ。

お腹が空いているので、生地作りはフードプロセッサーで。いつにない手際よさでした(^^;)。

トッピングしたチーズがこんがり焼けて美味しそう!

ありあわせのグリーンサラダを添えて。

チーズスコーンにはバターをつけるのが好きです。

生地にもチーズをたくさん入れたので、風味豊かで少しもっちり。

塩気のあるバターがじゅわっとしみて美味しい~。

さっぱりしたグリーンサラダでお口直ししながら、あっという間に2つ平らげてしまいました(^^♪。

カメリアズのイングリッシュブレックファスト

お茶は、カメリアズティーハウスのイングリッシュブレックファストを合わせました。

先日購入した MIKADO とセットになっていたティーバッグのお茶です。初めていただきました。

ブレンドによっては重すぎて苦手なこともあるイングリッシュブレックファスト。どうかしら…と思いながらやや薄めに淹れてみると。

香りのよいすっきりした風味のお茶で、思いがけず軽やか。チーズやバターの後味をさらっと流してくれます。

洗練された感じのブレックファスト、とても気に入りました!

ブラックでいただくのが美味しくて、用意しておいたミルクは使わずじまいでした。

数年前にティーバッグのマイクロプラスティックが話題になってから、ティーバッグは何となく避けています。

今回も、素材が確認できなかったのでバッグから取り出して淹れたのですが…。

実際のところ、どうなのでしょうね?

 

あわせてどうぞ

お気に入りのレシピブックで見つけた、クレソンのスコーン。きれいな緑色がとても美味しそうなので、作ってみました。 めずらしく “savory” なティータイムです(^^♪。 ほろ苦い春の香り 春のやわらかいクレソンが好きで、よくサラ[…]