If the fairies come to tea, how very jolly that would be! They’d say “Hello”. I’d say “Come in”. And then the fun would all begin...

LITTLE BY LITTLE の 「角食シナモン」

新浦安のパン屋さん “LITTLE BY LITTLE” は、しっとり柔らかい食パンが美味しいお店です。

今日は、前から気になっていた「角食シナモン」をいただいてみました。

しっとりもっちり…。“和”のシナモンブレッド

LITTLE BY LITTLE の「角食」は、水分をたっぷり含んだ柔らかな食感が持ち味。

ときどき買っている「プレーン」は、そのまま手でちぎれるくらい、やわやわです。

「角食シナモン」も、ナイフで切るのがむずかしいほど…。

プレーンと同じく「生」でいただくのがおすすめのようなので、まずはそのまま。

しっとりもっちりしている生地は、まるでシフォンケーキのような食感です。

シナモン風味も強すぎず、ほどよい甘さ。

どことなく“和”を感じさせるような、優しいお味のシナモンブレッドでした。

とても気に入りました!

もう一切れいただきたくなって(結構小さいのですよ(^^; )今度は軽くトーストしてみました。

ゆるくホイップしたクリームに、追いシナモン。

こちらのいただき方も、とても美味しかったです。

でも、そうですね…。当日中でしたら、おすすめ通り「生」の方がよいかしら。

トーストするのは、翌日以降にします。…それまで残っていればですけれど(^^;)。

BREW TEA Co「アールグレイ」

久しぶりに、BREW TEA Co のアールグレイを淹れました。

ほんのり甘く、軽やかな香りのアールグレイ。BREW TEA Co らしい、濁りのないクリアな風味がとても美味しいです。

クセがないので、お菓子にもお食事にも合わせやすい万能なお茶。

薄めに淹れて、ブラックでいただくのが気に入っています。

モモのお散歩で、毎日のように前を通っている LITTLE BY LITTLE(開店前のことが多いのですが)。

スタッフの方も優しくて、雰囲気のよいお店です。

イートインのフレンチトーストも、すごく気になっています!

 

あわせてどうぞ

土曜日なので朝寝坊してしまい、いつもより遅い時間にモモの散歩をしていると、パンが焼ける良い香りが...。 食パン専門店ができたのは知っていたのですが、お店が開いている時間に通りかかるのは初めてです。1本は多すぎるけれど...焼きたての[…]