If the fairies come to tea, how very jolly that would be! They’d say “Hello”. I’d say “Come in”. And then the fun would all begin...

がんばれ、日本!

オリンピックでの日本選手の活躍がめざましいですね。

運動神経ゼロ、日頃はスポーツ観戦にもほぼ興味なしという私ですら、テレビにはりついて応援しております(^^♪。

ソフトボールの金メダルには、もう涙…。

こんなに感動したのはいつ以来だろう…というくらい、清々しい気持ちになりました。

ということで、毎朝ご機嫌にモモとお散歩に行っています。

雨が上がって、夏空がもどってきました。

モモ選手、トレーニング開始!

ボールを投げると、キャッチして戻ってくる…の繰り返しですが、動きが早すぎて写真が撮れない…(^^;)。

渥美選手くらいキャッチが上手なんですよ(^^♪。

\もっとあっちに行こうよ~/

と、訴えていますが…。

手前の日陰に誘導…。

公園の東側に建っているホテルのおかげで、朝のうちは日陰が多いのが助かります(^^;)。

そろそろ疲れてきたようすなので(わかりやすい)、水分補給して、帰ることにしました。

家に帰ったら、新聞でまたオリンピックの記事を読むのが楽しみ(^^♪。

批判のなかで始まったオリンピック。

でも、がんばっている選手の姿をみることで、こんなに明るい気持ちになれるなんて。

スポーツの力って、ほんとうにあるのかもしれませんね。

憎きコロナウィルスの感染状況もまた厳しくなっていますが、みんなで協力して、前向きに乗り越えていけたら…。

がんばれ、日本!

 

あわせてどうぞ

わが家のおてんば姫、豆しばのモモが12歳になりました(^^♪。 かかりつけの獣医さんによりますと、人間で言うと64歳くらいになるのだとか。 多少のトラブルはあるものの(膀胱炎体質...)、まだまだ元気いっぱいです。 お誕生[…]