If the fairies come to tea, how very jolly that would be! They’d say “Hello”. I’d say “Come in”. And then the fun would all begin...

モモが12歳になりました

わが家のおてんば姫、豆しばのモモが12歳になりました(^^♪。

かかりつけの獣医さんによりますと、人間で言うと64歳くらいになるのだとか。

多少のトラブルはあるものの(膀胱炎体質…)、まだまだ元気いっぱいです。

お誕生日おめでとう!

今年のプレゼントは、新しいクッション。

ホリホリですぐだめにしてしまうので、丈夫だという噂の L.L.Bean のものにしてみました。

イニシャルなどを刺繍していただくこともできるのですが(すごくかわいい)、そこを集中的に攻めそうなのでやめておきました(^^;)。

気に入ってくれるかな?

とりあえず乗ってみたものの、まだ落ち着かない様子。

\前のクッションはどうしたの?/

\これ、なんだかゴワゴワする…/

\ちょっとホリホリしたら居心地よくなるかなぁ/

…。そうかもね(^^;)。

噂にたがわず生地は丈夫そうですね。

タグが曲がって縫い付けられているのも、何だか頼もしい(^^♪。

いつまで持ちこたえてくれるかしら…。乞うご期待。

それから、ハーネスも新調しました。

いつもは赤系が多いのですが、若々しさをねらって黄色にチャレンジ(^^♪。

どう、気に入った?

\まあ夏だし、いいんじゃない? でも、次はもっとエレガントなのにしてね/

\お花の香りだって楽しんじゃう素敵なレディーなんですからね/

\あっ、それよりおやつは?/

…などと、勝手に楽しんでいる飼主です(^^;)。

でも、やっぱり黄色はいまひとつだったかしら…。

ちなみに、ハーネスはずっと、Toto & Pal というブランドの「首入れ」を愛用しています。

モモは小顔なので、合わないハーネスだとするっと抜けてしまって危険なのですが、このタイプは今のところ抜けたことはありません。

素材や色も豊富なので、いろいろ集めたくなってしまいます(^^;)。

12歳になりましたが、私たちにとってモモは、いつまでも大きくならない5歳くらいの女の子のような存在。

大好きなくまさんで遊びたくてしつこく誘ってきたり、くったり寄りかかって甘えたり、雷が鳴るとひざに乗ってぶるぶる震えたり…。

何をしてもかわいくて、いつも私たちをあかるく笑わせてくれるモモ。

うちに来てくれて、ありがとう。ずっと元気でいてね(^^♪。

 

あわせてどうぞ

今朝もいつものように、モモとのんびりお散歩。 さわやかなそよ風のなかを歩いて帰ってきたら、IKEAからやってきた小さなくまさん達が待っていました(^^♪。 今日もお散歩日和でした 気持ちよいお天気が続いています。 モモもご機[…]

あわせてどうぞ

モモとのお散歩、このところ毎朝のように、桜並木のある川岸の遊歩道へ向かいます。 往復の道々にも、そこここに...。 ときどきモモに引っ張られながらも、のんびりとお花見(^^♪。 ある晴れた朝 眩しい日差しのもとで、青い空に桜[…]

あわせてどうぞ

豆柴のモモとの毎朝のお散歩は、行きにも帰りにも、自宅マンション前の公園を通ります。 普通なら10分ほどで通り抜けてしまうのですが、このところ日に日に色づく木々にみとれて、なかなか先に進まず...。 放っておけば果てしなく地面をく[…]