If the fairies come to tea, how very jolly that would be! They’d say “Hello”. I’d say “Come in”. And then the fun would all begin...

春の海まで、お散歩に

今日は穏やかに晴れて、さわやかなお天気でした。

朝の家事を済ませてから、海の見える公園までモモと一緒にお散歩に出かけました。

春の海 ひねもすのたり…

新浦安に住んでいますので、東京湾はすぐそこ。

わが家から海岸にある総合公園まで、普通に歩いて20分くらい…モモのクンクン込みで30分くらいでしょうか。

普段からよくお散歩に行くのですが、最近は桜並木のある緑道にばかり行っていたので、久しぶりでした。

少し坂を登っていくと、松林の向こうに…

波も低くおだやかな、春の海。

気持ちいいなぁ。

ひとりなら、しばらくぼんやり海を眺めるところですが…。

この原っぱに来ると、いつも元気いっぱいになるモモ。

\走ろうよ~♪/

\クローバーの茂みに突入!/

\クンクン/

\タンポポもあった!/

\クンクン/

という感じで、ひとしきり走り回って…。

\少し疲れたちゃった。そろそろ帰る?/

表情がとってもわかりやすいモモ姫です。

帰り道は、打って変わって、わき目もふらずにスタスタと…。

部屋に入るなり、お水をごくごく飲んで、ハウスで寝てしまいました(^^;)。

オムレツサンドのお昼ごはん

一方の私も、2時間近く歩きまわったのでくたくた。

お腹も空いたので、ボリュームのあるオムレツとほうれん草のサンドイッチを作りました。

パンは、買い置きしてあった、OISIXの冷凍フランスパン(パンフォーユー・ミニフランスパン)です。

自然解凍したあと少しグリルで焼くと、カリッと美味しくなります。やわらかいタイプなので、サンドイッチにぴったり。

お茶は、teapigs. のダージリンアールグレイ。

ダージリンのフラワリーな風味が生きた、透明感のあるアールグレイ。とても美味しいです。

ティーバッグですが、上質なホールリーフティーが使われています。そして、ティーバッグをはじめ、パッケージすべて、100%プラントベースというのもうれしい!

お値段も比較的お手頃とあって、最近のお気に入りです。

春の海って、どうしてあんなに、のんびりゆったりしているのでしょうね。

うれしそうに走りまわっていたモモは、疲れたらしく、まだぐうぐうと大きないびきをかいて眠っています(^^♪。