If the fairies come to tea, how very jolly that would be! They’d say “Hello”. I’d say “Come in”. And then the fun would all begin...

いろいろベリーのクランブル

暑いですね…。

お買い物にいく気力もわかないので、おかげで冷蔵庫の整理がすすみます(^^;)。

今日は、ありあわせのベリーでクランブルを作りました。

きっかけは、野菜室の隅にかくれていた?ブルーベリー。少ししわっとしてしまったので、このままではちょっと…。

冷凍の苺とラズベリー、グーズベリーのコンポートと合わせて、作り置きのクランブルを乗せて、オーブンへ。

お部屋中に甘酸っぱいベリーの香りが漂って…。

できあがり(^^♪。

あつあつのうちに、マスカルポーネ入りのホイップクリームを乗せて。

すごく酸っぱいはず…と覚悟を決めて、ひと口。

予想通り! 思わず目をつぶってしまいました(^^;)。

酸っぱくて、甘くて、ぎゅっと味の濃いベリーに、香ばしいクランブルと、冷たくてやわらかいクリーム。

美味しいな~(^^♪。

お茶は、パッケージが可愛くて思わず手にとった、NuMi のホワイトローズディー。

ホワイトティーと薔薇のつぼみがブレンドされているとのこと。

少し酸味もあって、ハーブティーのような雰囲気です。

ローズの香りが私には少し強めだったので、倍くらいにお水で薄めたらちょうどよくなりました。

フルーツティーのベースにしても美味しそうなので、今度ためしてみようと思います。桃が合いそうかしら…(^^♪。

真夏に、冷房をかけたお部屋で、あつあつのクランブル。

エコの観点からはいかがなものかと思いますが、とびきりの美味しさです!

フードロスの削減にはまじめに取り組んでいますので、お許しください…(^^;)。

 

あわせてどうぞ

冷凍しておいたグーズベリーで、クランブルケーキを作ってみました。 バターたっぷりの焼き菓子は、暑くなってもやはり美味しいですね(^^♪。 先日、なんとメルカリで見つけた、フレッシュグーズベリー。 透き通った緑色のな[…]