If the fairies come to tea, how very jolly that would be! They’d say “Hello”. I’d say “Come in”. And then the fun would all begin...

今更ですが…Bettys のクリスマス菓子

12月に Bettys から届いた、クリスマスのお菓子たち。

もったいなくて、けちけち少しずついただいていたら、いつの間にか2月…。

▼オーダーしたものの一覧はこちら▼

あわせてどうぞ

イギリス・ヨークシャーのティールーム “Bettys” から、お菓子とクリスマスティーが届きました(^^♪。 数年前にイギリス菓子にめざめて以来、いつかイギリスのティールーム巡りをするのが私の夢になりました。 中でも、絶[…]

できることならずっと取っておきたかったジンジャーブレッドのお家が、ついに賞味期限を迎えました(^^;)。

とくにジンジャーブレッドが大好物!というわけではないけれど、お家のかたちと素朴なアイシングがたまらなくかわいくて(^^♪。

賞味期限って少しくらい過ぎても平気よね…という誘惑もあったのですが(^^;)。

お味も確かめたいですし、覚悟をきめて?いただくことにしました。

一緒に、クリスマスバージョンのショートブレッドとチョコレートも(^^♪。

正しいお名前は▼

  • Iced Lebkuchen Chalet Biscuit
  • Spiced Christmas Shortbread
  • Milk Chocolate Merry Men

~Bettys Online Shop より(時期が過ぎてしまったので、今は載っていません)

では、思い切って!

予想はしていましたが、割るのに、かなり力がいりました。

外はかっちり、中はしっとりと噛み応えのある食感で、ジンジャーの風味がほどよくきいた素直なお味。

甘みとスパイスのバランスがよくて、ルックスのみならず、美味しさも◎でした(^^♪。

続きまして、クリスマスショートブレッドと、チョコレート。

ショートブレッドには、ステムジンジャーがたっぷり。

バターの香り高いほろっとした生地に、しっとりやわらかなジンジャー。

先ほどのジンシャーブレッドとはまた違うリッチなお味で、こちらもとっても好みです(^^♪。

そして、かわいい男の子?のチョコレートは、シンプルな上質のミルクチョコレート。

甘くてミルキーで…。紅茶に合うチョコレートですね(^^♪。

ということで、Bettys のティールームブレンドをたっぷりいれました。

甘みのあるやわらかな風味で、濃く淹れても重くなりすぎず、お菓子と一緒にいただくとほんとうに美味しいです。

ミルクを入れてもよいのですが、ブラックですっきりいただくのが気に入っています。

Bettys のキャニスター、いつ見てもかわいい(^^♪。

クリスマスはとうの昔に過ぎてしまいましたが、ジンジャーブレッドと温かい紅茶は、2月の寒い日にもぴったりでした。

久しぶりにダウントン・アビーの映画版を観ながら、いつかヨークシャーに行ける日が来るかしら…などと夢がひろがった午後でした(^^♪。