If the fairies come to tea, how very jolly that would be! They’d say “Hello”. I’d say “Come in”. And then the fun would all begin...

マリアージュフレール「ジャスミン イン ラヴ」

今日もまた、肌にまとわりつくような湿度ですね。

外出から、涼しいお部屋に戻って、ほっ…。

マリアージュフレールの「ジャスミン イン ラヴ」という素敵なお茶を淹れました。

数年来ご無沙汰気味だったマリアージュフレールに、このところまた惹かれています。

先日、銀座本店でのティークラブに参加した帰りに、1階をふらふら。

ジャスミン イン ラヴ」は、初めて見るお茶でした。

パッケージのキラキラ感に、一瞬ひるんだのですけれど…。

中国緑茶に、薔薇とジャスミン。

きっと好きに違いないと確信しました(^^♪。

薔薇の花びらをシンボルにしているという “IN LOVE” コレクションのひとつです。

詳しくは▼
https://www.mariagefreres.co.jp/category.php?type=2&keyword=COLLECTIONS_de_THE

ルースはなくティーバッグのみとのことで、キラキラをお持ち帰りしました。

いただいてみましたら、予想通り(^^♪。

ほんのりまるみのある緑茶に、薔薇とジャスミンがやさしく香り…。

大好き!

ティーバッグからはやや強い香りがして心配になりましたが、淹れてみるとほどよい感じです。

原材料は「緑茶(中国)、ローズ、ジャスミン」となっていますので、香料は入っていないよう。

 

マリアージュ フレールのジャスミン イン ラヴは、ジャルダン プルミエの緑茶を使い、フローラルの香りを醸し出しながら、ローズの優美で艶やかさが愛を添えて高貴なジャスミンの香りを一層高めています。

マリアージュフレール Webサイトより
https://www.mariagefreres.co.jp/category_detail.php?type=2&keyword=COLLECTIONS_de_THE&code=TB8311

いただく度に、デリケートなバランスが見事だなぁとうっとりします。

そして、アイスティーにするとさらに美味しさがひきたって…。

フルーツティーのベースにぴったり(^^♪。

ジャスミン イン ラヴ のアイスティーに、お砂糖と果物を入れて半日ほどなじませます。

白桃とラズベリーの組合せにしばらく凝っていたのですが、今回は少し秋らしく、シャインマスカット、黄桃、和梨、にしてみました。

マスカットと黄桃はもちろんのこと、あっさりした和梨に薔薇ジャスミンの香りがうつって、思いがけない美味しさでした(^^♪。

マリアージュフレールがいうところの「フランス流紅茶芸術」。

少し大げさ…? いえいえ、こんなお茶に出会うと、深くうなずいてしまいます。

薔薇のお茶では No.1 と信じている「ブラン エ ローズ」と並ぶくらい、好きかもしれません。

実は先日、「ブラン エ ローズ」も久しぶりに購入したのです。

(ティークラブの10%off 特典のせいで、つい気がゆるんで…)

またいずれ、語らせてくださいね(^^♪。

 

語りました(^^♪▼

tea-w-fairies.com

数年ぶりに、マリアージュフレールに in love しております。 かつて大好きだった「ブラン エ ローズ」を、久々にいただいてみました。 BLANC & ROSE...白茶に薔薇の花びらがブレンドされた、夢のようなお茶[…]

とっても楽しかったです▼

tea-w-fairies.com

マリアージュフレール銀座本店は、今年、25周年になるのだそうです。 それを記念して新設された、これまでとは少し違う形式のティークラブ 「アトリエ アールグレイ」に参加しました。 ここ数年、ご無沙汰気味だったマリアージュフ[…]