If the fairies come to tea, how very jolly that would be! They’d say “Hello”. I’d say “Come in”. And then the fun would all begin...

三越英国展2022秋 ①プリムローズのお菓子

この時期の風物詩ともいえる?、日本橋三越の英国展。

去年は延期になって1月に開催されましたので、今年2回めになりますね。

英国展 2022|日本橋三越本店|三越伊勢丹オンラインストア【公式】

三越英国展は2022年8月31日(水)から日本橋三越本店 本館7階催物会場にて開催!英国の素敵な暮らし、英国の新たな楽し…

すごい混雑ときいたり、お天気が悪かったりして、ぐずぐすしていましたが…。

Part1最終日の昨日、行ってまいりました(^^♪。

会場に入ったのは、10時半頃。

Webでみて可愛いな~と思っていたプリムローズのブースに行ってみますと、先客は3人ほど。

プラチナジュビリー仕様?のトライフルと、ヴィクトリアサンドイッチなど、無事に購入できました(^^♪。

その後、紅茶をみたりして、ふと気づくと人が増えていて歩くのもたいへん…。

ということで、早々に退散し、お家でティータイムにしました。

「プラチナジュビリー・レモントライフル」と、オレンジマーマレードのヴィクトリアサンドイッチです。

まずは、プラチナジュビリー・レモントライフル。

とっても可愛い!

そしてこの感じ、見覚えが…。

6月に話題になった「プラチナプディングコンペティション」の優勝作品にちなんでいるのですね。

 

プラチナジュビリー・レモントライフル

英国菓子研究家、牟田彩乃氏が手がける〈プリムローズ〉からは、2022年女王に捧げるお菓子コンテストで優勝したトライフルをイメージした爽やかな一品。レモンピールゼリーやレモンロールケーキ、アマレットクランブルを使用。

三越伊勢丹Webサイトより
https://www.mistore.jp/shopping/event/nihombashi_e/british_4_50

いただく前から魅力的なのですが、お味ももちろん!

さわやかで、ふんわりと優しくて、きっと本家?よりも美味しいのではないかしら…。

あと2つくらい、いけそうでしたよ(^^♪。

ヴィクトリアサンドイッチも、どこか可憐な佇まい。

クリームチーズ入りのバターケーキの間に、マーマレードとホイップクリーム、とのこと。

きめ細かなしっとりしたケーキと、オレンジの香りと甘酸っぱさが、とてもよい感じです。

ずしっと骨太な英国菓子もよいけれど、こういう繊細なお味、やはりほっとしますね。

美味しい(^^♪。

人混みで疲れたせいか(^^;)、軽めにいただきたかったので、カモミールティーをいれました。

お腹に優しくて、意外にどんなお菓子にも合わせやすいので、重宝しています。

甘い香りで、気分も落ち着きます(^^♪。

お気に入りの、ハムステッドのもの。

このかわいい虎さんパッケージに変わってから、ますます好きになりました。

(いつも成城石井で購入しています。)

以前から気になっていたプリムローズのお菓子を、やっといただくことができました。

思わず微笑んでしまう可愛いルックスと、優しく繊細なお味。

大好きになりました(^^♪。

そして、英国展ってやはり楽しいですね。

他にもうれしいお買い物ができましたので、できるだけ早く、書こうと思います(^^;)。

 

今年は1月にも…何だか得した気分(^^♪。▼

tea-w-fairies.com

先日、日本橋三越で開催中の英国展に(恐る恐る)行ってまいりました。 平日の夕方で売り切れのものも多かったのですが、思いのほか空いていて、ほっ。 前からいただいてみたいな~と思っていたカメリアズのスコーン、待たずに get できま[…]

tea-w-fairies.com

日本橋三越の英国展、終わりましたね。 期間中にコロナウィルスの感染者数がどんどん増えて...。迷ったすえに Part2は自粛しました。 でも、Part1に行けただけでも幸せ(^^♪。 いつもよりお買い物は控えめだったのです[…]