If the fairies come to tea, how very jolly that would be! They’d say “Hello”. I’d say “Come in”. And then the fun would all begin...

三越英国展2022 ①カメリアズのスコーン

先日、日本橋三越で開催中の英国展に(恐る恐る)行ってまいりました。

平日の夕方で売り切れのものも多かったのですが、思いのほか空いていて、ほっ。

前からいただいてみたいな~と思っていたカメリアズのスコーン、待たずに get できました(^^♪。

カメリアズティーハウスの紅茶が大好きな私。

スコーンも美味しいときいて、英国展のたびに気になっていたのに、なぜかご縁がなく…。

大行列のために断念したり、他に気を取られて忘れてしまったり(^^;)。

今回は無事に、プレーン、アールグレイ、そして “JAPAN(抹茶あずき)の3種類を買うことができました(^^♪。

▼オンラインストアでもセット販売されていたのですが、私の苦手なレーズン入りが含まれていました(^^;)▼

英国展|日本橋三越本店 | 三越伊勢丹オンラインストア【公式】

?暮らしを英国色に彩る?をテーマに、今年も英国を感じさせる味や、 愛らしい小物、洗練のインテリアグッズなどが大集合! お…

実は、すでに3種類ともお味見はすませまして、とーっても美味しいことは確認済み(^^♪。

今日は、冷凍しておいたものをオーブンで温めて…。

アールグレイと、“JAPAN” をいただきました。

カメリアズが抹茶味のスコーンを…って少し意外だったのですが、日本人としては何だかとてもうれしいです(^^♪。

JAPAN(抹茶あずき)はロンドンでも最近大流行の抹茶を練り込んだ生地にあずきをトッピングし、スコーンに和菓子の美味しさを組み合わせました。

~三越伊勢丹オンラインストアより

それなら…ということで、おせちの残りの白花豆のきんとんを、ジャムの代わりにしてみました。

クロテッドクリームとともに、たっぷり。

カメリアズのスコーンは、外はカリッとして中はほっくり。

そのままでも十分なくらいリッチなお味で、抹茶と小豆の組合せがとても上品です。

さらに、優しい甘さの白花豆とクロテッドクリームも良く合って、何ともいえない美味しさ(^^♪。

▼白花豆のきんとんは、毎年、母が作ってくれます▼

あわせてどうぞ

Stay Home でのお正月。 いつも実家でにぎやかにいただいている母のおせち料理も、今年はなし...。 でも、私の大好きな白花豆のきんとんだけは作ってくれました(^^♪。 優しい甘さの、手作りきんとん わが家のきんとんは[…]

続いて、アールグレイのスコーン。

何といってもカメリアズのアールグレイが入っているのですから、香りのよさは言うまでもなく(^^♪。

噂にたがわず、さすが…と感心してしまう美味しいスコーンでした。

そして、白花豆きんとん + クロテッドクリームとの相性は、むしろこちらの方が良いかも…。

目から鱗、でした(^^♪。

お茶は、カメリアズの “Wishes” にしました。

去年、オンライン英国展で購入したものです。

アッサム、ダージリン、雲南のブレンドとのことで、しっかり強めのお味。

でもミルクを入れると…。

甘い香りがたって、後味のよい繊細なミルクティーになります。

今日のスコーンにはもちろん、ぴったり(^^♪。

“Wishes” という名前には、世界の平和と人々の健康への願いが込められているのだとか。

またしてもコロナウィルスとともに開けた新年…。あかるい光がはやく見えるようにと願いつつ、いただきました。

年末からちょっとしたゴタゴタがつづき、新年のごあいさつがすっかり遅くなってしまいました。

つたないブログですが、これからも細々と書いて行きたいと思います。

また読みにいらしていただけたら、うれしいです。

皆さまが幸せな1年を過ごされますよう、“Wishes” をこめて(^^♪。

 

あわせてどうぞ

3月14日、いかがお過ごしでしたか? わが家では...ホワイトデーにと(自分で)お取り寄せしたクッキーは、待ちきれずに先日開けてしまい(^^;)。 大好きなレモンドリズルケーキを焼いて、カメリアズの “Wishes” と一緒にい[…]