If the fairies come to tea, how very jolly that would be! They’d say “Hello”. I’d say “Come in”. And then the fun would all begin...

三越英国展2022秋 ②トレゴスナン「プラチナジュビリーティー」

今回の英国展は、エリザベス女王の即位70周年ということもあり、華やかな雰囲気。

祝賀ブレンドの紅茶もたくさん揃っていて、予告をみたときからわくわくしていました。

私が選んだのは、トレゴスナンの「クイーンズ プラチナジュビリーティー」。

ひとめぼれでした(^^♪。

白地にプラチナジュビリーカラーが映えるキャニスターがとても好みですし…

こんなに素敵なブレンドなのです▼

 

手摘みの茶葉に、ジャスミンと薔薇の花びら・青いコーンフラワーがブレンドされています。華やかで、豊かな香りをお楽しみください。

三越伊勢丹Webサイトより
https://www.mistore.jp/shopping/event/nihombashi_e/british_3_50

トレゴスナンエステートは、イギリス国内での茶の栽培に初めて成功したことで名高い茶園。

そんな希少な「英国産」茶葉がブレンドされ、私の大好きなジャスミンと薔薇の組合せ…。

これは必ず手に入れなければ!と、オンラインでの発売初日に、購入しておきました(^^♪。

茶葉も美しいのです。

淹れてみますと…。

やわらかく透明感があり、かすかにスモーキーさを感じる上品な風味。

薔薇やジャスミンの香りがふわっと立ちのぼり、きれいな余韻が残ります。

なんて優雅な紅茶でしょう。

とても美味しいです(^^♪。

先日、会場で購入した、ソヴリンのティービスケットを一緒にいただきました。

消費期限は翌日までなのですが、自己責任で(^^;)、冷凍しておきました。

ドーヴス・ファーム社製の小麦粉とジャージー島のジャージーバターを100%使用した、上等なビスケット。

数年前の英国展でいただいて、素直なお味が大好きになりました。

以前のようにビスケットを1枚ずつ選べるスタイルになっていましたので、ついあれこれと。

とくに、ティーカップ型のアールグレイ風味と、ラズベリージャムがのったサムプリントが好みでした(^^♪。

前回の英国展では、かわいい缶入りを▼

tea-w-fairies.com

日本橋三越の英国展、終わりましたね。 期間中にコロナウィルスの感染者数がどんどん増えて...。迷ったすえに Part2は自粛しました。 でも、Part1に行けただけでも幸せ(^^♪。 いつもよりお買い物は控えめだったのです[…]

読み返してみたら、この時もトレゴスナンティーを合わせていたのですね。

ビスケットたちとプラチナジュビリーティーがとても良く合って、うっとり…。

しみじみと、秋の訪れを感じました。

紅茶のおいしい、お菓子もおいしい、うれしい季節がやってきましたね(^^♪。

英国展がこの時期に開催されるのも、そういうことかしら…?

 

トレゴスナンの「この上なく英国的な」アールグレイ▼

tea-w-fairies.com

イギリスの気候では難しいとされた茶の栽培に成功し、2005年から「英国産」紅茶を生産しているトレゴスナンエステート。 茶園を所有するファルマス子爵は、1830年代にイギリス首相をつとめたグレイ伯爵(アールグレイティーの誕生に関わったと[…]

薔薇とジャスミンといえば…▼

tea-w-fairies.com

今日もまた、肌にまとわりつくような湿度ですね。 外出から、涼しいお部屋に戻って、ほっ...。 マリアージュフレールの「ジャスミン イン ラヴ」という素敵なお茶を淹れました。 数年来ご無沙汰気味だったマリアージュフレ[…]