If the fairies come to tea, how very jolly that would be! They’d say “Hello”. I’d say “Come in”. And then the fun would all begin...

エシレの ショソン・オ・ポム

新型コロナウィルスのワクチン、2回めの接種を受けてきました。

1回めと同様、夫の会社での接種を無事に済ませた後、丸の内のエシレへ…。

お土産(自分への)を調達し、にこにこと帰ってまいりました(^^♪。

お店に伺ったのはお昼頃。ガトー・エシレは完売でしたが(淡い期待をいだいていたのですが、やはり)その他はまだいろいろ残っていました。

大好きなショソン・オ・ポム、憧れの大きなマドレーヌ(マドレーヌ・ア・パルタジェ)、キャラメルペーストなど、欲しかったものが買えて大満足(^^♪。

帰宅して、さっそく、ショソン・オ・ポムをランチに。

丸の内店のヴィエノワズリーのなかでは、これが一番好きなのです。

久しぶりにいただけて、うれしいな(^^♪。

バターの香るぱりぱりの生地の中に、シナモンがきいた甘酸っぱいりんご。

やはり美味しいですね~。

りんごのおかげで濃厚すぎないところが好み。結構大きいけれど、さくっと平らげてしまいます(^^;)。

ところで、今さらながら、ショソン(Chausson)って何?と思って調べたら、スリッパという意味なのですね。

つまり、りんご入りのスリッパ(Chausson aux Pommes)…見えなくもない…かしら?

お茶は、カメリアズティーハウスの Wishes にしました。

そういえば、先日につづいて、エシレ×カメリアズの組合せになりました。

しっかりと強めにはいるお茶なので、少しミルクを入れるのが好きです。

ブラックのときとは印象が変わり、甘く軽やかなミルクティーになるのが不思議。

すっきりと上品な後味のよさは、さすがカメリアズですね。

去年発売された新作で、Wishes という名前にはこんな思いが…↓

アッサム、ダージリン、雲南をブレンド。ロンドンのティーブレンダーが、平和や健康への願いを込めて作ったものです。力強く、深い味わいの紅茶に仕上がりました。

【カメリアズティーハウス オンラインストアより】

素敵ですね。何だか元気が出てきます(^^♪。

またしても出口が遠のいたような感染状況ではありますが、淡々と自粛をしつつ、明るく生活していきたいなと思います。

ワクチン接種も一応済ませることができてほっとしました。

いまこれを書いている午後9時すぎ、微熱が出てきていますが、体調はわるくありません。

今日ははやく休みます。おやすみなさい。

 

あわせてどうぞ

「タルティーヌ」ってかわいい響きですよね。 昔々、初めてのパリ旅行で、憧れの「街角のカフェで、タルティーヌとショコラの朝ごはん」をいただいたときは、感激しました。懐かしいな...。 今日は、エシレのキャラメルペースト(と、バター[…]

あわせてどうぞ

どんなお天気でも、お散歩が欠かせないモモ。 土砂降りをものともせず(レインコートは断固拒否)、マイペースでクンクン...。 というわけで、待ちに待った梅雨明けです。 うきうきと早朝のお散歩に出かけたのは良かったのですが、そ[…]

あわせてどうぞ

今日は、新型コロナウィルスのワクチン接種を受けてきました。 夫の会社での接種だったので、数か月ぶりに電車に乗って都心へ...。 どきどきしつつも無事に終わって、帰りに丸の内のエシレでお土産を買ってまいりました(^^♪。 久しぶ[…]