If the fairies come to tea, how very jolly that would be! They’d say “Hello”. I’d say “Come in”. And then the fun would all begin...

三越英国展2022秋 ④アシュビィズ 「アップルシナモン」

昨日は、三越英国展の最終日でした。

やはり Part2も見たくなって、行ってみたのですけれど…。

予想を超える大混雑に、たじたじ(^^;)。

欲しかったアシュビィズの紅茶などを手に入れて、20分ほどで脱出しました。

せっかく来たからと、お洋服や靴をみたりして、家に帰ったら、のどがからから。

( F&Mでランチもしてきたのですが(^^;…)

さっそく、アシュビィズの「アップルシナモン」をいただくことにしました。

素敵なキャディですね♪

「アシュビィズ オブ ロンドン」は、1850年創業の英国紅茶ブランド。

伝統的なブレンドティーをはじめ様々なお茶がありますが、「アップルシナモン」は、花びらやドライフルーツを盛り込んだ「フレーバー ガーデン」シリーズのひとつです。

アシュビィズのWebサイトでみて、秋にぴったりだわ!と気になっていたのです(^^♪。

 

アップルシナモン “Apple with Cinnamon”

インド産の高級品質茶葉を中心にブレンドされた茶葉に、様々なスパイスを加えた香り高いお茶です。ドライアップルのチップを盛り込むことでほのかな甘みとまろやかさが加わりました。飲みやすく上品な味わいです。

ASHBYS OF LONDN Webサイトより
https://www.ashbys-i.com/Products_FG_T.html

原材料は「紅茶、シナモン、アップルビット、アーモンドビット、バニラビット/香料」とのこと。

茶葉からして、美味しそうです♪

淹れてみますと…。

ベースの紅茶は軽めでくせがなく、いただきやすいお味。

着香も強すぎず、ナチュラルな感じです。

すっきりしたシナモンと、りんごの甘さ、アーモンドやバニラのあたたかさ。

とてもバランスがよく、美味しいです(^^♪。

一緒にいただきましたのは、ウォーカーの「エクストリームリー ジンジャーリークッキー」です。

こちらは英国展ではなく、ご近所のスーパーマーケットで買い置きしてあったもの(^^;)。

かなり甘いのですけれど、生姜がピリッときいているところがお気に入りです。

ウォーカーの定番ショートブレッドはそれほど…な私ですが、こちらはやみつき♪

「アップルシナモン」にはきっと合うはずと思った通り、ほんとうに、おどろくほどぴったりでした!

今もこれを書きながら、同じ組み合わせをいただいています(^^♪。

それにしても、英国展の人の多さにはおどろきました。

カメリアズかスリーティアーズのスコーンが買えるかしらと思ったのですが、甘かった(^^;)。

長~い行列をみて、すごすごと引き下がりました。

その代わりと言っては何ですが…。

久しぶりに三越の地下の F&M でランチをしましたら、キッシュがとても美味しかったです♪

お茶は、グリーンティーのジャスミンをお試し。

中国緑茶ということですが、どこかお煎茶のような風味もあり、少し重めかな…。

茶葉を買うのは、とりあえず保留としました(^^;)。

エルダーフラワー(新作でしょうか?)も気になりましたので、次回、ということに。

7階とはうってかわって静かな雰囲気に、心からほっとしたのでした。

 

Part1の最終日は、これほどでは…

tea-w-fairies.com

エリザベス女王崩御のニュース、驚きました。 日本の片隅から、どうぞ安らかにとお祈り申し上げます。 数日前に三越の英国展に出かけたばかりでしたので、より身近に感じてしまいました…。 そのときに購入したファーラーズの「ジュビリーブ[…]

tea-w-fairies.com

今回の英国展は、エリザベス女王の即位70周年ということもあり、華やかな雰囲気。 祝賀ブレンドの紅茶もたくさん揃っていて、予告をみたときからわくわくしていました。 私が選んだのは、トレゴスナンの「クイーンズ プラチナジュビリーティ[…]

tea-w-fairies.com

この時期の風物詩ともいえる?、日本橋三越の英国展。 去年は延期になって1月に開催されましたので、今年2回めになりますね。 [blogcard url=https://www.mistore.jp/shopping/event/nih[…]